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青少年がその自発活動により、自らの健 康を築き、社会に奉仕できる能力と人生 に役立つ技能を体得し、かつ、誠実、勇 気、自信及び国際愛と人道主義を把握 し、実践できるよう教育すること。 |
より良き社会人の育成 ・社会に貢献できる人の育成 |
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・リーダーシップがとれる人の育成
・グローバルで活躍する人の育成 「ちかい」と「おきて」の実践を基盤と し、班制教育と、各種の進歩精度と野外 活動を、幼年期より青年期にわたる各年 齢層に応じた部門に区分し、成人指導者 の協力によってそれぞれに即し、一貫し たプログラムに基づいて教育すること。 『スカウト教育が青少年に もたらすもの』
・たくましさ ・自主性 ・協調性 ・社会性 ・国際性 私は名誉にかけて 次の三条の実行をちかいます
一、神(仏)と国とに誠を尽くし おきてを守ります
一、いつも他の人々をたすけます
一、からだを強くし心をすこやかに 徳を養います
1 スカウトは誠実である 2 スカウトは友情にあつい 3 スカウトは礼儀正しい 4 スカウトは親切である 5 スカウトは快活である 6 スカウトは質素である 7 スカウトは勇敢である 8 スカウトは感謝の心をもつ |
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1、ぼくは(わたしは)
まじめにしっかりやります
2、ぼくは(わたしは)
カブ隊のさだめをまもります
1、カブスカウトは
すなおであります
2、カブスカウトは
じぶんのことをじぶんでします
3、カブスカウトは
たがいにたすけあいます
4、カブスカウトは
おさないものをいたわります
5、カブスカウトは
すすんでよいことをします
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1、ぼくは(わたしは) みなとなかよくします 2、ぼくは(わたしは) ビーバーたいのきまりを まもります 1、ビーバースカウトは げんきにあそびます 2、ビーバースカウトは ものをたいせつにします 3、ビーバースカウトは よいことをします |